« ボジョレー'06 | トップページ | トワイライトプリンセス »

2006.11.18

ドドンパ突然停止

本日ええじゃないかに初挑戦してきました!

061117_1

前回富士急ハイランドに行った時はトンデミーナが
まだなかったから3年以上前?目指せ1年に1回☆
久々の絶叫&一発目がええじゃないかで
初めて乗る恐怖感、コースターに乗るまでの緊張感..
このドキドキがたまりません(≧▽≦)
スタートが後ろ向きのままかなり上昇~空が近い!
一番上に行くまでがすごく長く感じます。

061117_3

そして一気に落ち…下向きのまま真っ逆さま!!
その後はあっちにこっちに回転して振り回されて…
絶叫というよりは絶句でした(^-^;)

061117_2

その後FIJIYANA・ドドンパに乗り3大コースター制覇☆
ええじゃないかの恐怖感の絶頂に到達したしたせいで
他のコースターの緊張感はドコへ…
寒さで一時避難。昼食の後で発覚した事実。
なんと!ドドンパが人を乗せたまま止まってる!!

061117_5

富士急のジェットコースター「ドドンパ」が突然停止

17日午後1時半ごろ、山梨県富士吉田市の
富士急ハイランドで、ジェットコースター
「ドドンパ」(定員8人、全長約1.2キロ)が
運転途中に突然停止した。
乗客8人にけがはなかった。
同社は原因を調べている。
同社によると、コースターはホーム手前
約100メートルの高さ約10メートルの地点で
進行方向に向かって左側に
約45度傾いた状態で停止。
約1時間後に係員がコースターを
水平な地点まで押し、乗客を救助した。
「ドドンパ」はスタートから1.8秒で
時速172キロに達する人気コースター。
2001年12月の営業開始から
非常停止は初めて。
営業前の点検で異常はなかったという。

サンケイスポーツより

毛布?を渡しているところまでは見ていました。
あの寒さの中、身動きが取れなかったなんて..

061117_4

原因は不明らしく、午後は運転中止。
午前中にドドンパ乗っておいてよかったです。
3時過ぎはほとんど待ち時間のないFUJIYAMAも
寒さで断念。それでも計3回は乗ってきましたがw
79mはホントに冷え冷えですUu
でもその高さから見る紅葉はとってもキレイでした♪
これで晴れていたらもっとよかったのに..残念。
一日中思う存分遊んでこれて大満足の一日でした☆

|

« ボジョレー'06 | トップページ | トワイライトプリンセス »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドドンパ突然停止:

« ボジョレー'06 | トップページ | トワイライトプリンセス »