お盆にお墓参りに行った時に発見したモノ。
何かが増えているっ!
よくよく見ると目の視点が違ってたりするんです。
目が回ってますよ~(違)どんな意味があるんだろ?
お盆には気づかなかったコトが一つ。
足元のところに硬貨があったから置いていったのが前回。
で、今回発見してしまったのです。
実はもっと上から見ると頭に穴があるコトを!
さっそく10円入れてみました。
そしたらチリーン!って鳴ったんです!!(驚)
硬貨が落ちる先には鐘があるらしく
結構いい音で響きました♪
5円・1円だと音が安っぽかったです、やっぱり。
ちゃっかり地蔵と命名。(をぃ)
2体もいるうえに片方は鳴らないのがねぇ…
コメント